オートバイ(普通自動二輪AT小型限定)免許を取得する方法、ホンダのクロスカブ(CROSS CUB)に初めて乗る人のための情報ブログです。

身長147cmの主婦がオートバイ免許を取得しホンダのクロスカブに乗る

2日目 その2 一本橋のコツは?

更新日:

ダンナに聞いた一本橋のコツ

その日の夜、ダンナに一本橋がうまくいかないことを話すと

ダンナ
フラフラするのはスピードが足りないからだと思うよ。
ダンナ
遅く渡ろうとか思わないで、ブ~っといっちゃえばいいんだよ。速いときでどの位だった?
3.8秒というときがあった。
ダンナ
3秒台だったら10点減点で済む。2秒台なら15点だ。2秒台ってことはまずない。思い切っていっちゃえばいいんだよ。

 

確かにそうかも・・。

 

ダンナ
スクーターはニーグリップ(タンクを挟むこと。こうすることで安定する。) できないので、バランスを取るのが難しい。でも、足でステップを前に押すようにすると、タイヤに圧がかかるので、安定するよ。

 

そうかー。
次回、やってみる・・・・・。

 

なんだか辛くて心が折れそうだった。

 

その1はこちら

2日目 その1 一本橋に挑戦 怖いよ~

2017年7月20日 第1段階 3、4時間目 ウインカーってどれですか? 教習2日目。 今日の担当はM教官。 とはいうものの、 いろいろな色のランプが点くので、 なんだか良くわからない。   …

  • B!

人気の記事

1

クロスカブ(CROSS CUB)の車高調整、足つき改善のために購入した ローダウンリアサスペンション エンデュランスを取り付けました。 その手順とどの位低くなったかレポートします。 クロスカブ(CRO …

2

クロスカブ(CROSS CUB)の車高調整、足つき改善のために購入した アウトスタンディング シングルシート S36Tを取り付けました。 その手順とどの位低くなったかレポートします。 クロスカブ(CR …

3

先日、東京に出たついでにコミネ(KOMINE)本社に 行ってきた。 コミネ(KOMINE)は、高規格なプロテクター入りの商品を 開発していることで有名なメーカー。 難点は、あんまりかわいくないこと。( …

4

第一段階を早くクリアするコツは? 第一段階は、1時間のうちに、 S字、クランク、坂道発進、一本橋ができなければ、 次のシミュレーションに進めません。 車の免許でいうと、S字、クランクなんてかなり後だっ …